アスリートが来ないのは辛いな
アスリートが多い【ゆうこん堂鍼灸院】ですが、去年の4月以来パッタリとアスリートが来院しなくなりました。
勿論、原因はあの忌まわしいウィルスなのですが、極端に来院が減って一時期は例年の1割まで落ち込みました。
そりゃあまあ、試合なんて全て吹っ飛びましたからね。
去年の秋ごろから小学生・中学生の子供たちの来院は戻って来たのですが、大人は全く動いておらず。
例年の2割に留まっています。アスリートよ、いつになったら戻って来てくれるのか。
鍵となるのは全国的な緊急事態宣言の解除。
大会主催者も、緊急事態宣言の解除がなされるのを待っているようなのですよ。
コロナが出ていない県が増えているのに、どうしても大会を行うとコロナの多い地域からも人が入ってきますからね。
レースが行われれば、試合前のケアや試合後の痛みで来院する方は間違いなく増えるので、何とかレースが行える状況になって欲しいな。
子供アスリートを応援しています
大人アスリートは全く来ないけど、小学生・中学生の来院は以前より増えています。
理由は勿論HP改造で検索にヒットするようになったから。
以前から中学生・高校生の来院は多いのだけど、最近は小学生がやたら増えたな。
小学生にはかなり細い鍼を使うし、本数も少なくするので嫌がる子は少ないのですよ。
子供たちも大会は少ないものの、大人が尽力して練習試合などは行われているようです。
頑張れ保護者及び大会関係者、子供たちの目標が奪われるのを阻止してくれ!
子供アスリートには当院も特別料金で少しお安く施術が可能。
安いからと鍼灸接骨院を選択される方も多いでしょうが、本格的な針治療を受けてみませんか。
こんな施術方法もあるのかと驚くと思いますよ。
是非ともご来院をお待ちしています!
そして早く大会が始まりますように♪