◆36週でも逆子は治る(こともある)
こんにちは、受付&子守担当の院長妻・シホです。
久しぶりのビッグニュース!
先週35週と1日で初来院された逆子の方でしたが、一週間に4回、かなり詰めてご来院いただいた結果、
36週と1日の検診で頭位に戻っていました。
9ヶ月くらいになってから治療にいらして、35週に入る頃直る症例は多々あるのですが、35週にに入ってからの治療はなかなか難しいものがあります。
しかし諦めずに通って頂いてよかった!実は4回目の施術のときに、院長は触診にて「治ってるみたいだよ~」とお母さんに伝えたようです。つまりは続けた3回の施術で直ってたみたいですね。
お母さんの頑張りに、ご本人からお電話いただいた時は思わす私もホロリとしてしまいました。
鍼もとても合っていたみたいで、産後のケアでまた是非にとおっしゃって頂きこれまたホロリ。
物理的な理由で(へその緒が極端に短かったり、お尻がしっかり骨盤にはまっていたり)どうしても治らない方もいらっしゃるのですが、できる限りのことをやってみようという姿勢、お腹のお子さんも見ている気がします。
今度は赤ちゃんとお二人でご来院くださいね♪