◆不調を治すキッカケ作り
鍼灸院って何する所?って聞かれたら、
「鍼(ハリ)とお灸を使ってあなたのお悩みに立ち向かう所」
ってのが簡潔な答え。
だけども鍼やお灸に特殊な力が存在している訳でもないし、薬剤が塗ってある訳でも無い。結局のところ、私は鍼とお灸と言う道具を使って来院してくれる方々の自然治癒力を引き出す「キッカケ作り」をしているだけです。
細かい技術は置いておいて、やっている事は皆様の健康のサポート役。
言うなれば健康の応援団なのです。
◆あなたの気持ちが動かないと
自分自身が健康でありたい、今の不調を治したいと思わない事には何も始めることが出来ません。いたって無力な存在。
「気 動いて 物 生ず」(き うごいて もの しょうず)
あなたの気持ちが動いて初めて私は存在します。
大きな整形外科や接骨院では先生が沢山いらして非常に頼もしい。機械も沢山あるし、一気に沢山の方がいらしても慌てることはありません。
逆に当院はベッド一台、電気治療器類も全くなし。鍼灸専門で非常に非力。大きな病院が大応援団であるならば、当院は孤独な応援団です。
でもね、どんなに応援が凄くても選手(患者さん本人)が頑張らなければ現状は変わりません。選手をやる気にさせて鼓舞させる事が応援団の仕事。団員の多さなんて関係なくて選手の心に響けば良いのです。
私の応援が皆様の心と身体に響くよう、鍼灸師である私は今日も叫び続けます。
まずは自分自身が健康でありたいと願うことから始まります。あなたの気持ちが動いたら、当院へお越し下さいね♪
ここまで読んで「これ、私のことかも」と感じた方は、もう我慢しなくて大丈夫です。 ゆうこん堂鍼灸院は完全予約制・ベッド1台の個室で、一人ひとりの体の状態に合わせて無理のない通い方を正直にお伝えしています。 鍼灸専門だからこそ出来る施術で、固くなった筋肉を緩め、血流を改善し、自然治癒力・免疫力の底上げを目指します。 ご予約・ご相談は 電話 0825552099 (受付 8:00〜18:00/12:00〜15:00は電話対応不可) 💬 LINEは24時間受付 ・初診料:1,000円 営業時間 その痛み・しびれ・不調、鍼灸で変えられます。今、辛い症状がある方へ
回数券の押し売りや無理な次回予約の強要は一切していません。
電話またはLINEで承っています。
返信は翌朝になる場合があります。施術について
・施術料:大人 5,000円/高校生以下 4,000円
・施術時間:30分程度
9:00〜12:00/15:00〜19:00
(土日祝は9:00〜18:00通し営業)
身体のお困りごとは、ゆうこん堂鍼灸院へご相談ください。
◎住所 広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話 0825552099
◎定休日 日曜日(詳しくはHPで確認下さい)
◎駐車場 1番と2番








