Notice: Function _load_textdomain_just_in_time was called incorrectly. Translation loading for the matomo domain was triggered too early. This is usually an indicator for some code in the plugin or theme running too early. Translations should be loaded at the init action or later. Please see Debugging in WordPress for more information. (This message was added in version 6.7.0.) in /home/yukondo/yukondo.net/public_html/wp-includes/functions.php on line 6170
【頭痛持ちに朗報】頭痛薬に頼らず、首を緩める鍼治療で改善を目指そう | 【ゆうこん堂】鍼灸院ブログ|広島市/安芸郡海田町の治療院【ゆうこん堂】鍼灸院ブログ|広島市/安芸郡海田町の治療院

【頭痛持ちに朗報】頭痛薬に頼らず、首を緩める鍼治療で改善を目指そう

B!

頭痛薬に頼らない生き方をしてみませんか?

鎮痛剤や頭痛薬は対症療法でその場の痛みを一時的に感じなくするだけです。
鍼治療であれば首の筋肉を緩めてあげて、頭痛の根本治療が可能です。

硬くなった首の筋肉を緩めるだけで、頭痛から解放されるなんて素晴らしいじゃありませんか。
一度施術を受けてみれば、鍼灸の良さを分かって貰えますよ。

頭痛薬に頼らない生き方

本日も頭痛に悩む女性が来院しました。頭痛薬を飲むのだけど、頭が痛くて寝ていても目が覚めるとの事。
どこへ行っても治らないからどうにかしてと言うSOSがありました。

頭痛と鍼治療の相性はすごぶる良いのですよ。
頭痛は首の筋肉が硬くなって起こります。首を緩めてあげれば改善する事が多いのです(絶対とは言ってません)。

硬くなった場所を探すのが鍼灸師の技術の本懐
この探り当てるって言うのが難しいらしいのですよ。
当院はほぼ鍼治療一筋で今年で18年目を迎えています。私にはこの技術しか特化したものが無いのです。
硬くなった筋肉を緩め、血流改善をするのが私の技術の全てです。

本日もわずか15分で施術完了し、頭痛が取れたと喜んでお帰り頂きました。
首だけだと10分で済むかな。本日の女性は背中と腰もやったので、余分に時間が掛かった感じ。

私の鍼治療は気持ち良く無いので、時間を掛けても仕方が無いのですよ。
あっという間に痛みが取れて終了した方がサービスアップなのです。

頭痛に対する施術方法は以下をご参照下さい。

【緊張型頭痛】パソコン仕事・肩こりからくる頭痛は鍼灸で改善!広島市海田町

首の筋肉を緩めるのに適している運動鍼

一通り首に鍼を刺したら座って首が施術前より動くか、頭痛は無いか確認して最終チェックをします。
きちんと緩んでいたら頭痛が無くなるハズです。

まだ頭痛が残ってる、首が痛い場合には座ったままで運動鍼を行います。
最近運動鍼をやる所が少ないようだけど、当院では頻繁に使う手技の一つです。

鍼を一本まだ首に打ち、そのまま鍼が入った状態で首を動かします。
動かしたどこかの角度でズシンと刺激があります。刺激が来たらまたちょっと戻して再度ズシンと来る角度へ首を動かして貰います。

何度も動作を繰り返して行くと、どこかの時点でズンズン感が無くなります
そうしたら申告して頂き、鍼を抜いて再度動かします。そうすると、首の痛みが消えています。
首の痛みが消えると同時に、頭痛も無くなっていると思います。

魔法みたいだと言われますが、魔法ではありません。
運動鍼と言う鍼灸の手技の一つです。鍼灸師なら誰でも出来ます。

これだけの事なのに、他所の治療院では全然頭痛が取れないと言うのが分かりません。
悪い所を探すだけなのだけど、それが出来ない治療家さんが多いのかな?

笑顔でお帰り頂く事を心掛ける

当院で一番気にしているのは、施術前よりも楽になってお帰り頂く事だけ
頭痛でお困りの方は頭痛が無くなってスッキリして帰って頂けたら幸いです。

しかし、多くの治療院は何度も通わせる事が目的になっているようです。
引っ張って通わせれば目先の売上にはなります。でもそれでは信用を失ってしまいます。

一度の施術で楽になってお帰り頂ければ、また同じ症状が出た時には必ず当院を思い出してくれます。
何より自分が楽になったので、クチコミを広げてくれるのです。

何度も通わせようとする治療院に出会ったら、速攻で通院は止めた方が良いですよ。
その治療院は治す気なんてありません。通院させて目先の利益を確保したいだけです。

当院にも定期的に通ってくれる方はいらっしゃいます。
頭痛持ちの方は定期的に頭痛が出る事が多いので、その度に通って貰っています。
毎週来なければならない方もいらっしゃいますが、ほんの一握りです。

皆さんが毎週のように通院してくれたら、当院は大儲けだろうな。

鎮痛剤に頼らないように鍼治療を

頭痛が出る度に、鎮痛剤に頼るようでは行けません。
鎮痛剤や頭痛薬はその場の痛みを抑えるだけの対症療法です。

きちんと問題を把握し、根本改善する必要があります。
頭痛は首の筋肉が硬くなって起こります。首の硬くなった筋肉を探してあげて、そこを緩めてあげれば良いのです。

鍼灸師であれば誰でも鍼が打てますが、硬くなった場所を探してあげるのが難しいようです。
私は長年鍼治療しかして来なかったので、悪い場所を探すのに長けてしまったようです。

首を緩めるだけなら10分程度しか掛からない怠惰な鍼灸師になってしまいました。
施術時間が短いと損をした気分になる方は、当院は不向きだと思います。

広島市・呉市・東広島市からも来院の多い海田町の鍼灸院

頭痛にお悩みなら鍼灸院にいらして下さい。
多分どの治療院よりも効果を上げられると思っています。

マッサージや整体などで首を緩めるのは大変ですからね。
ましてや電気治療器を当てても、表面がピクピクするだけです。

当院の鍼治療は他の鍼灸院に比べて刺激が強いのですが、その分効果は高いと信じています。
施術をしてみないと、信じられないですよね。

 

これを書いている私も、他の治療院に行った事が無いので実情は分かりません。
お客さんにうちの鍼治療はよく効くと言われて浮かれてるだけかも知れません。

本当の事が知りたかったら、うちの施術を受けてみる事です。
【ゆうこん堂鍼灸院】は広島市・呉市・東広島市からも来院の多い安芸郡海田町の鍼灸院です。
鍼灸院に行くのは怖いとか言って無いで、さっさと予約をお願いします。

【首の付け根が痛い】後頭部の痛み・頭痛・目の疲れは鍼灸で改善!

今、辛い症状がある方へ

ここまで読んで「これ、私のことかも」と感じた方は、もう我慢しなくて大丈夫です。

ゆうこん堂鍼灸院は完全予約制・ベッド1台の個室で、一人ひとりの体の状態に合わせて無理のない通い方を正直にお伝えしています。
回数券の押し売りや無理な次回予約の強要は一切していません。

鍼灸専門だからこそ出来る施術で、固くなった筋肉を緩め、血流を改善し、自然治癒力・免疫力の底上げを目指します。

ご予約・ご相談は

電話またはLINEで承っています。

電話 0825552099

(受付 8:00〜18:00/12:00〜15:00は電話対応不可)

💬 LINEは24時間受付

返信は翌朝になる場合があります。

施術について

・初診料:1,000円

・施術料:大人 5,000円/高校生以下 4,000円

・施術時間:30分程度

営業時間

9:00〜12:00/15:00〜19:00

(土日祝は9:00〜18:00通し営業)


その痛み・しびれ・不調、鍼灸で変えられます。

身体のお困りごとは、ゆうこん堂鍼灸院へご相談ください。

ゆうこん堂鍼灸院

◎住所 広島県安芸郡海田町南本町6-3-101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番

◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

 

最新の記事はこちらから