野球選手のスポーツ障害
アスリートが動き始めました。
去年のコロナから試合が全部潰れていったのでアスリートが激減していましたが、漸く動き始めたようです。
ゆうこん堂はアスリートが多いので、待ちに待っていた感じです。
まだマラソン大会などは開催に踏み切れないようですが、少しずつでも動き始めて頂きたいものです。
これから暫くはHPはアスリートに関しての記述が増えると思います。
書き方が分かってきたので作業していて楽しいのですよ。
今回は野球選手に対するスポーツ障害に付いて書いてみました。
【野球選手のスポーツ障害】肩・肘・腰の痛みに|広島市・海田町
野球選手は小学生から来院が多く、需要が多いのです。
遠方からの来院も多く、お父さんお母さん方の熱の入れようも違います。
野球選手のスポーツ障害と言えば野球肩と言うくらい有名です。
厳密すればリトルリーグショルダーとかインピンジメント症候群と言われたりもします。
【野球肩・水泳肩】投球やクロールで痛む肩に|広島市でスポーツ障害に強い鍼灸院
肩甲骨の周りに付くローテーターカフ(棘上筋・棘下筋・小円筋・肩甲下筋)に負荷が掛ったものです。
肩甲骨周り・三角筋・鎖骨の下あたりに痛みがある場合は当院にお任せ下さい。
ピッチャーなどは前腕部の痛みを訴える方もいらっしゃいます。それも勿論、施術可能です。
バッティング時の腰痛やお尻の痛みも対応します。
小学生から60代まで、野球選手は幅広いですね。
【ゆうこん堂鍼灸院】は広島市・呉市・東広島市からも来院の多い安芸郡海田町の鍼灸院です。
スポーツ障害に力を入れています。皆様のお越しをお待ちしています。
ここまで読んで「これ、私のことかも」と感じた方は、もう我慢しなくて大丈夫です。 ゆうこん堂鍼灸院は完全予約制・ベッド1台の個室で、一人ひとりの体の状態に合わせて無理のない通い方を正直にお伝えしています。 鍼灸専門だからこそ出来る施術で、固くなった筋肉を緩め、血流を改善し、自然治癒力・免疫力の底上げを目指します。 ご予約・ご相談は 電話 0825552099 (受付 8:00〜18:00/12:00〜15:00は電話対応不可) 💬 LINEは24時間受付 ・初診料:1,000円 営業時間 その痛み・しびれ・不調、鍼灸で変えられます。今、辛い症状がある方へ
回数券の押し売りや無理な次回予約の強要は一切していません。
電話またはLINEで承っています。
返信は翌朝になる場合があります。施術について
・施術料:大人 5,000円/高校生以下 4,000円
・施術時間:30分程度
9:00〜12:00/15:00〜19:00
(土日祝は9:00〜18:00通し営業)
身体のお困りごとは、ゆうこん堂鍼灸院へご相談ください。