ホームページとブログを改装中

ホームページとブログは業者に頼まず自作しています。WordPressを使えば個人でも簡単にWebサイトを作ることが出来るのですが、簡単とは言え作業にそこそこ時間が掛かってしまいます。
去年の7月から嫁さんがパートに出掛けるようになると私一人で全てをやらねばならず、時間が無くて放置している状態が続いていました。
これは個人でやるには限界があるぞと感じ、このたび有料のテーマを購入してしまいました。

Diver

Diverと言う有料テーマです。まだ使い始めて4日しか経過していないので具体的にどこが良いとお話する事は出来ませんが、作業が簡単でこれなら一人でも管理が出来そうです。
サポートも非常に充実していて質問事項を送ると翌日には答えが返ってくる反応の良さ。もう少し見やすいページが作れないかずっと気になっていたので、暫くはこれで編集作業をしていきます。
このブログも含めて、ゆうこん堂鍼灸院WebSite、個人ブログ「サスライのハリ師、今日も行く!」も管理していますので、お時間がある時に閲覧して頂ければ励みになります♪
2月はパソコン作業で忙しくなりそうです。こういうの結構好きなので、楽しんでやってます!

嫁さんが居ないと言い訳が出来ない

これまではいつも嫁さんと一緒に鍼灸院に居て、ずっと一緒に作業も行ってきました。なので、上手くいかなくても2人のせい。責任の半分は嫁さんにあると思うと、それだけでちょっと気が楽だったのです。
だけど今は私一人。上手くいっても行かなくても、私一人の責任です。そうするとプレッシャーが凄いのです。負けてられないじゃないですか。ホームページの更新などは嫁さんの仕事だったのだけど、今は任せてる場合じゃありません。
実行部隊は私一人、この緊張感が逆に良いようで仕事をする励みになっています。パソコン仕事は苦手だけど、だからと言って逃げてる場合じゃありません。
少しずつモノに出来るよう、2月は勉強期間とします。1月沢山遊んだから、そろそろ仕事しなきゃね。
読みやすいページになるよう、これから工夫して行きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事