見事にアスリートが消えた院内
4月から見事にアスリートが院内から消えました。
他所の鍼灸院にどのくらいアスリートが来るのか把握してませんが、当院は2割程度とそんなに多く来院するわけではありません。
しかし、見事に誰も来なくなったので随分と減ったように感じます。
毎週来ていたような人でさえ、4月以降(厳密には3月後半から)足を運んでくれなくなりました。
原因は当然コロナです。コロナで予定していた試合が全て消えて無くなったのです。
室内競技は練習さえ出来ない状況で、身体のケアをしようなんて誰も思いませんよね。
ランナーは練習出来てると思うのだけど、目標とするレースが無いとケアなんてしないのね。
9月の大会まで中止になっていると聞いているので、モチベーション下がりまくりなのは分かります。
コロナが収束したらまた来てねと願うばかりです。
自重トレーニングのススメ
コロナ禍によりトレーニングジムもやり玉に挙げられていますね。
確かに汗は飛ぶし3密になりやすい場所です。
器具を使うたびにタオルで汗を拭く事が当たり前になっているし、窓を開けて30分程度のトレーニングであれば問題ないようにも思いますが、厳格な方にはそれも許されないのでしょうね。
私自身は他人の小言など受け流すタイプなのですが、もし感染して周りの方に迷惑をかけてしまったらと思うと怖いのも事実。
うちのような個人店がコロナに罹患したら、当分お客さん戻って来ないでしょうからね。
ならば、自宅で出来る自重トレーニングはどうでしょうか。
ユーチューブで検索すると自重トレーニングのやり方が沢山出てきますよ。
腕立て伏せや腹筋も正しいフォームでやれば相当負荷が掛かるので、良いトレーニングになります。
自宅の一室なら誰にも文句を言われませんからね。
コロナ自粛もええ加減終わりにしたい所ですが、未だ行きにくい場所は沢山あります。
運動不足にならない為にも、自重トレーニング始めてみませんか。