カード決済には対応していません
今どきはクレジットカード決済・キャッシュレス決済が全盛ですよね。
うちも考えてはいるのですが、未だに触手が動きません。
手数料がね、やっぱり高いのですよ。キャッシュレス決済を流行らそうとするなら、まずは手数料を何とかすべきです。
うちは回数券を安く設定してあるので、これ以上出費があると料金改定しないとやっていけません。
周りを見渡しても個人の飲食店ではまだまだ導入が遅れてますね。
鍼灸院を含めた治療院がどれほどキャッシュレス決済に対応してるか知らないけど、導入しているところも多いのでしょうね。
本日は遂に新規のお客様で、現金を持っておらずカードしか無いと言う方がいらっしゃいました。
次回施術時に現金を持って来てもらうことでその場は落ち着いたのだけど、そうだよなぁ、そういう時代だよなと妙に納得しました。
うちが取り残されているのは分かっているけど、その分サービスを充実させるので許してね。
決済手数料が2%くらいになったら考えるけど、今のところ導入する気にはなれないわ。
そんな訳で皆様、現金をお持ちになっていらして下さいね。