肩こり腰痛のぼり

◆幟(のぼり)を変更してみました

 




 

玄関前にある幟(のぼり)を変更してみました。こうしてみると折り目だらけだな。

緑色は目立ちませんね。でもパタパタ揺れているだけで、目には入って来るようで飛び込みでお客さんがチャイムを鳴らして入っていらっしゃいます。

大概は

「保険効きますか?」

って問い合わせで、効きませんと答えると風のように去って行きますが。。

以前の幟がこちら

のぼり

幟のパターンは幾らでもあるようなので、定期的に交換しては反応の良いものを探してみたいと思います。こうした実験は大好きなので楽しくやってます。

定期的にチラシもポスティングしていたのですが、同じチラシを何度も配っても反応薄いですね。今年は手書きチラシに挑戦して配っていくつもりでいます。

基本的には来院してくれたお客様をどう喜ばせるかが治療院継続のキーワードなのですが、治療院は症状が良くなっても良くならなくても来院しなくなる業種なので、常に新規のお客様が必要なのですよ。

 

◆肩こり・腰痛だけじゃないのよ

 

鍼灸院は肩こりや腰痛の時にだけ行くものだと思っておいでの方が多いようなので、鍼灸は様々な症状にお役に立てるのですよと、これからも訴えかけて行きます。

本日いらしたお客さんだけでも、「不妊に悩む女性」「逆子」「格闘家の腰痛」「レース前のトライアスリート」「2歳の育児に奔走するママさんの肩こり」「ランナーの太ももの外側の痛み」「2人目不妊」と一体鍼灸で何をするの?

というお客さんが多くいらっしゃいます。

「筋肉を緩める」「血流を改善する」ことで多くの疾患が改善するのですよ。

看板なんて幾ら大きくて目立つもの作ったって、1か月もすれば景色に同化して興味のない方には目に入らなくなってしまいますからね。フットワークで勝負です。今年は心臓も治ったので、フットワーク軽く行きますよ!

 
 




 

広島ブログ

院長のブログ;サスライのハリ師、今日も行く!

受付(妻)ブログ;朝日に向かって走りたい!

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂

ゆうこん堂鍼灸院
◎営業時間 月~金 9:00-12:00 15:00-20:00  土曜 9:00-18:00
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  日曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番

 

 

ゆうこん堂鍼灸院

◎住所 広島県安芸郡海田町南本町6-3-101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番

◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事