◆精神的に疲れるので、遊びでバランスを
最近仕事が忙しくて何も出来てない私。
と言っても休みの日には子供と山登りに行ってる・毎日90分から120分はウォーキングしてる・本も週に5冊くらいは読んでるし・録画した映画だって観てるのだ。
うちに来るお客さんの中には24時間勤務の日ともいるし夜勤を12時間こなす人もいる。毎日残業なんて当たり前で帰りが午前様なんて人もいる。そんな人たちは一日の記憶が仕事の事と電車に乗ってることくらいしか無いはずで、私が忙しいだなんて言ってたら張り飛ばされるレベルの仕事をしてる。
だったらオレは働いてないのかって思ってみたが、イヤやっぱり働いてるよ。この仕事、かなりの集中力を使うし悩み事相談室みたいな事もやってるし、何より精神的に疲れる事が多い。その精神的疲れを取る為には、仕事と同じくらい遊んでなくっちゃ身が持たない。
肉体的な疲れってのが少ないので休養休息は余り必要とせず、気持ちの充足を求める傾向にあるようだ。私が楽しんでなくっちゃ皆さんを元気にすることなど出来ないよ。だから遊んで良いのだ!
今週末は三段峡ハイキングを考え中。しっかり遊んで、しっかり仕事するのだ♪
ゆうこん堂鍼灸院
◎営業時間 月~金 9:00-12:00 15:00-20:00 土曜 9:00-18:00
◎住所 広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話 0825552099
◎定休日 日曜日(詳しくはHPで確認下さい)
◎駐車場 1番と2番
◎住所 広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話 0825552099
◎定休日 日曜日(詳しくはHPで確認下さい)
◎駐車場 1番と2番