Notice: Function _load_textdomain_just_in_time was called incorrectly. Translation loading for the matomo domain was triggered too early. This is usually an indicator for some code in the plugin or theme running too early. Translations should be loaded at the init action or later. Please see Debugging in WordPress for more information. (This message was added in version 6.7.0.) in /home/yukondo/yukondo.net/public_html/wp-includes/functions.php on line 6170
【レース前調整】本番に向けて身体のピーキングを合わせるランナー多数 | 【ゆうこん堂】鍼灸院ブログ|広島市/安芸郡海田町の治療院【ゆうこん堂】鍼灸院ブログ|広島市/安芸郡海田町の治療院

【レース前調整】本番に向けて身体のピーキングを合わせるランナー多数

B!

レースシーズンに入り、ランナーが多数押し寄せてくれています。
レースのある日から逆算して3日前(日曜日にレースがある場合には木曜日)に来院してくれると、良い感じでレースを走る事が出来ます。

レースに合わせてピーキングを持って行けるようお手伝いをさせて頂きます。
勿論、レース後の疲労抜きも行います。ただし、レース直後は1週間程度身体を休めてからご予約をお願いします。

ランナーのピーキングのお手伝いとレース後の疲労抜きを行う鍼灸専門院です。
私は元ランナーで今は心房細動手術の予後が悪く、ウォーキングのみ行っています。

レース3日前に調整を行う

レースシーズン到来。本日も沢山のランナーが来院してくれています。
本番3日前に来院して欲しいと伝えてあるので、木曜日にランナーが集まる事が多いのです。

レース前日に当院の鍼治療を受けてしまうと、本番で重ダルさが残ります。
せめて金曜日なら良い調子で走れると思いますが、出来れば木曜日の来院が望ましいのです。

ランナーと鍼治療の関係がピンと来ない方も多いようですが、筋肉をほぐして良い状態にするとお考え下さい。
マッサージでも筋肉を揉んだり指圧をして筋肉を緩めようとしますよね。

あれと同じなのですが、鍼治療は一度の施術で身体中広範囲に渡って揉みほぐす事が出来るのです。

もう一つ言えば、身体には表層にあるアウターマッスル(表層筋)と身体の奥にあるインナーマッスル(深層筋)があります。
鍼治療はインナーマッスルまで緩める事が出来るので、身体のケアをするには最適なのです。

下半身全体の筋肉を緩めてあげる事で、レース本番で良い状態で挑むことが出来るのです。

鍼治療は硬くなった筋肉を緩め、元の良い状態にする事が得意です。
レース3日前に来院すると良いと覚えておいて下さい。

冬の時期はランナーが増える

当院はアスリートが多いイメージをお持ちの方が多いようです。
しかし普段は全お客様の2割程度しかアスリートは来院されません。

中学生・高校生はアスリートばかりですが、普通に30代から70代の肩こり・頭痛・腰痛・膝の痛みなどで来院される方が多いのです。
しかし冬の時期はランナーが沢山来るので、本日は6割以上をアスリートが占めています。

当院にはランナー・トレイルランナー・ウルトラランナー・トライアスリートなど長距離系の種目の方が多いですからね。
冬の間はレースシーズンとなるので、アスリートが集まるのです。

3月辺りまでランナーが多く集まり、それ以降は普段の調整として月に1回程度来院してくれます。
毎週のように来院するアスリートはほぼいません。

私としては毎週通院してくれるお客様は大事にしたい所なのですが、中々思うようになりませんね。
男性は痛みを貯めて貯めて、痛くて走れなくなってから来院する事もあります。もっと早く来いっての!

レース後の疲労抜きにもどうぞ

最近はフルマラソンに留まらず、100㎞を超えるようなレース、もしくはマイルレースと言って160㎞を超えるレースもあります。
変人ランナーが増えて、私としては商売繁盛で嬉しい限りです。
レース後の疲労抜きにも鍼灸はお役に立てます。

ただし、レース直後は施術できません。
最低でも3日、なるべくなら一週間は身体を休めて下さい

レース直後に鍼治療を行うと鍼を刺した所が浮腫んだり腫れたりしてしまいます。
数日間身体を休めてある程度体調を戻してから施術にお越し下さい。

レースで無理した身体を回復させて頂きます。
レース後にお土産を持って来院してくれるランナーも一定数います。
お土産があると無いとでは対応が違ってきますよ(笑)

レース後の疲労抜きを行って早く練習が再開出来るようにして行きましょう。
身体が回復していない状態で練習はしない方が良いですよ。良い結果を生まないどころか、悪い結果となってしまいます。

広島市・呉市・東広島市からも来院の多い海田町の鍼灸院

当院は痛むところだけを施術する、部分治療は行っていません。
身体全体のバランスを整える全身施術を行います。

ランナーが悪くなる場所は把握しています。私が触りながら弱っている所、悪くなっている所を施術して行く感じです。
一応気になる場所はお聞きしますが、施術する箇所は私にお任せ下さい。

施術する箇所はプロにお任せを。
女性ランナーも多く来院してくれています。腸脛靭帯炎などはお尻の横に施術を行いますし、腸腰筋の張りにはお尻から狙ったりする事もあります。

きちんと説明してから施術を行いますが、ある程度触られる事は覚悟しておいて下さい。
お金を頂く限り問題行動は絶対にありません。適切な箇所に適切な施術を行っていきます。

男性一人でやっている鍼灸院ですが、女性が6割と女性の方が多くなっています。
枯れたオッサンなので、心配しなくても大丈夫です。

アパートの一室でやっていますので、何かあったら叫んで下さい。
2008年から開業していて一度も問題無い事が、安心の証です。

ランナーなら当院に来ないと損しますよ。身体のケアは私にお任せ下さい。

【ゆうこん堂鍼灸院】は広島市・呉市・東広島市からも来院の多い安芸郡海田町の鍼灸院です。
ランナーのお越しをお待ちしています。

 

【ランナー専門鍼灸】膝・足・腰の痛み対応|広島市・海田町のゆうこん堂

今、辛い症状がある方へ

ここまで読んで「これ、私のことかも」と感じた方は、もう我慢しなくて大丈夫です。

ゆうこん堂鍼灸院は完全予約制・ベッド1台の個室で、一人ひとりの体の状態に合わせて無理のない通い方を正直にお伝えしています。
回数券の押し売りや無理な次回予約の強要は一切していません。

鍼灸専門だからこそ出来る施術で、固くなった筋肉を緩め、血流を改善し、自然治癒力・免疫力の底上げを目指します。

ご予約・ご相談は

電話またはLINEで承っています。

電話 0825552099

(受付 8:00〜18:00/12:00〜15:00は電話対応不可)

💬 LINEは24時間受付

返信は翌朝になる場合があります。

施術について

・初診料:1,000円

・施術料:大人 5,000円/高校生以下 4,000円

・施術時間:30分程度

営業時間

9:00〜12:00/15:00〜19:00

(土日祝は9:00〜18:00通し営業)


その痛み・しびれ・不調、鍼灸で変えられます。

身体のお困りごとは、ゆうこん堂鍼灸院へご相談ください。

ゆうこん堂鍼灸院

◎住所 広島県安芸郡海田町南本町6-3-101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番

◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

 

最新の記事はこちらから