コロナで後ろ向き志向になってる人が多いな

最近施術をしながらお客さんと話していて思うのだけど、後ろ向きな考えな人が増えてるな。

特に自営業者はコロナでもろに打撃を受けているのだから、分からなくもないけど。

昨日来たアパレル関係のお仕事をしていた方は、コロナで会社が倒産したって言ってたし、実被害も多いものな。

後ろ向きな考えになったって、何の得も無いのよ。悲しい辛いと言った所で、誰も助けてくれないしね。

本当はこういう時こそ笑顔でバカ話をしないといけないのよ。うちでは笑い話以外してないわ。

客商売は”共感”する事が大事”とか言うけれど、後ろ向きな意見に共感していたら、こっちの気持ちが引っ張られちゃうよ。

コロナで辛いのは分かったけど、こっから先をどうするかが大事なのよ。

うちだって今年の売り上げはガタガタだよ。4月・5月の落ち込みをカバーするのは難しいからね。

それでも前向きにやってます。うちのお客さんにも前向きになって貰えるようにオレがバカ話でもして笑わせないと。

これから寒くなるとまたコロナが増えてきて、うちの客足も落ちるのだろうけど、落胆しないと決めています。

前向きである事が一番重要。ここでマイナスの気持ちに引っ張られてなるものか。

お客さんを笑顔に出来るように、施術中は心掛けよう。

明日は忙しくなりそうです、笑顔を絶やさず仕事します!

 

 

 

 

ゆうこん堂鍼灸院

◎住所 広島県安芸郡海田町南本町6-3-101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番

◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事