◆ブログを書いてると面白い事があるね

 

こんにちは!院長の妻シホです。
 

 




 

 
今日は自分たちが思っている以上にブログやHPの広がりを感じた、というお話しです。

 

 

 

ブログ記事を見て取材が入った

 

1⃣昨日お客様から、「私の働いている定食屋さんが某テレビ局の取材を受けた

、との話を聞きました。

そのお店、以前主人と二人でランチしに行ったことがあります。

あまりのボリュームに驚き、おもわず写真をパチリ。

その日のうちに院長の個人ブログ『サスライのハリ師・・山崎5号店(定食&お好み焼き)

』へUP。

 

山崎5号店

 

どうやらその取材のきっかけは、そのブログに載せた写真だったらしいのです。

某テレビ局に一般の視聴者から「この写真のお店はどこか?」と問い合わせがあり、調査した結果その定食屋さんに行きついたとの事。

問い合わせした方はどなたか分かりませんが、どのような検索で主人のブログに行き着いたのでしょうか?

「定食」「お好み焼き」、、、もしかしたら「ハリ」や「灸」などで違うページから入ってこられたかもしれません。想像すると楽しくなりますね。

 

 

ホットパックのレシピ載せてます

 

2⃣次は、ずいぶん前のお話ですが当院で大好評の「手作りホットパック」についてのお話。

これに関しては以前から反響がすごかった。

見知らぬ方からのお礼のメールの多いこと!

そして、当院のお客様が見つけてくれたのですが、どうやら個人のブログで「ホットパック」を

作ったとの内容に、参考ページとして当院のHPをリンクしてくれていたとか。

首用ホットパック 腰用ホットパック

         

 

 

 

◆ブログが取り持つ不思議な繋がり

 

私たちはそれぞれが個人のブログを持っていますが、それは友人・知人達だけに向けたものではないのです。

鍼灸院という少し敷居が高そうな「治療院」で働いている院長夫婦の人となりを知って貰うためでもあります。

そしてこのブログは少しでも「鍼灸(しんきゅう)」に興味を持ち、疑問や不安を晴らして貰いたいと思い立ち上げました。

このブログで少しでも鍼灸を身近に感じてもらえたらと。

昨今は「ご近所さんより遠くのネット仲間」的な共通項でくくられた仲間の存在が大きくなってきています。

このブログを通じてゆうこん堂のネットワークが広がることを願っています。

 

 
 




 

 

 

院長のブログ;サスライのハリ師、今日も行く!

受付(妻)ブログ;朝日に向かって走りたい!

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂

ゆうこん堂鍼灸院
◎営業時間 月~金 9:00-12:00 15:00-20:00  土曜 9:00-18:00
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  日曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番

 

 

ゆうこん堂鍼灸院

◎住所 広島県安芸郡海田町南本町6-3-101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番

◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事