2026年はSNSを積極的に使っていく予定。
Xは既に着手していて、順調にHPへの流入を増やしています。
instagramは思った通り苦戦中。毎日30分掛けて投稿を作るのだけど、アップしても全く反応無し。
SNSを断念するとしたら、間違いなくInstagramだろうなぁ。
LINEとフェースブックはこれから着手して行きます。
今年はどうしても売上を伸ばしたい理由があるので、本気でやります!
2026年はSNSを愚直にやって行く
2026年の年始から始めているのはSNSを戦略的に攻略して行こうと発信を行っています。
去年までは気が向いた時にアップするくらいでしたが、今年は本気で狙って行くつもり。
一旦始めたら続くタイプの人間なので、このまま年末まで頑張れたらなと思っています。
まだやり方が分かっていないので、試行錯誤して行かねば。
印象としてはX(Twitter)は即効性があってすぐにHPの流入が始まった感がありますね。
instagramはやはり苦手感があるな。フェースブックとLINEは今から取り組んで行く予定。
やり方が分からないからやらない→とりあえずやってみてから考える
にシフトチェンジして行きます。
本当何をやったら良いのか全然分からないし、Instagramなんて毎日のように投稿しているのだけど、全く何の反応もありません。
だけど、HPだって毎日積み上げていたのに反応があるまで半年掛かりました。
今やHPから大量のお客様が予約をしてくれるのだから、SNSも1年はやってみないとね。
向き不向きはあるだろうけど、やってもいないのに向いて無いとは言えないわ。
まずは愚直に真面目に取り組んで行きます。
X(Twiite)の使い方は分かって来た
Xは前々から発信するとHPの流入が多くある事は分かっていました。
以前は新規で来院した方の症状や治し方をアップしていたのだけど、今年はそれに加えて予約投稿も活用中。
どの時間が食いつきが良いのか調べながら発信しています。
気が向いた時にアップするよりも一定時間にアップした方が食いつきが良いのかなと考えていますが、どうなる事やら。
1日に4回くらい発信して、これからどう活用して行くか考えます。
仕事面の発信ばかりをしていても面白く無いので、プライベートな内容も織り交ぜて行きます。
X投稿は食いつきが良いので、やってて面白いわ。
ホームページに300を超える記事があるので、記事内容も投稿して行きます。
このブログ記事もXで紹介して行こうと思います。
数秒でアップ出来てしまうのがXの強みですね。
Xばかり見ていると仕事にならないので、発信を中心にしないとね。
本当、X見てると時間が溶けて行くから注意しないと。
instagramは苦戦中。これは苦行か?
instagramは前々から映える写真が無いからと敬遠していました。
お客さんの写真なんてアップ出来ないし、私の顔写真アップしても仕方が無いしね。
だけど、客商売をしているお客さんから、文字だけで良いからアップしてみろと言われてやる気になりました。
やる気になってアップしたは良いけど、全く反応が無いのが淋しいな。
Xと比べて手間と時間が掛かるのよ。
30分くらい掛けて一つの投稿を作ってアップしても、ほぼ反応無し。
HPへの流入に至っては未だゼロ。
毎日30分の作成時間が溶けている感じ。
一番先に断念するとしたら、間違いなくInstagramだろうな。
やり方が悪いのだろうけど、もっと模索して行かないとな。
始めたばかりなのに文句を言っても仕方が無いので、毎日愚直にアップして見ます。
毎年Instagramから来院する方は1名か2名しかいません。
結果が出せていないのだから、どんな投稿をしたって悪影響なんてありません。
お客さんの意向を聴きながら、投稿内容を変えて行こうと思います。
LINEとフェースブックは今から
LINEの登録者数は毎年100人増え続けています。
LINEビジネスの登録者数は個人事業主の中でもかなり多い方では無いでしょか。
このLINEビジネスをもっと活用して行くのが今年の狙いの一つ。
HP改造が終わったので、今度はSNSです。
お客さんとの個人間の予約のやり取りだけを行っていたのだけど、質問・疑問に積極的に答えるツールにしたいと考えています。
今年の目玉ツールになったら良いな。
フェースブックに関してはほぼ何もしていません。
友達がそもそも少ないし、何をして良いかサッパリ分かりません。
何をして良いか分からないので何も使っていないので、これから勉強してアップして行きます。
どこかにヒントがあるかも知れないからね。
広島市・呉市・東広島市からも来院の多い海田町の鍼灸院
毎年SNS発信に取り組もうとするのだけど、Instagramは途中断念が多いな。
Xも毎日発信が出来ていなかったので、発信を心掛けます。
LINEも毎年100人前後利用者が増えているので、質問・疑問にお答えするツールにして行きます。
今年は是が非でも利益を上げたいと考えているので、発信を増やして行きます。
知って貰って選んで貰える鍼灸院にして行きます。
これまでホームページを全力で作っていましたが、ほぼ完成したので次のフェーズに移行するのだ。
こんなに頑張っている鍼灸院、他に無いと思うのよ。
他院との格の違いを思い知らせてやるわよ(笑)
やる事が多過ぎて年初から頭がパニックになっていますが、脳みそは使える内に使うのだ!
今年は全力でSNS発信をして行きますよ。
【ゆうこん堂鍼灸院】は広島市・呉市・東広島市からも来院の多い安芸郡海田町の鍼灸院です。
皆様のお越しをお待ちしています。
【SNS集客に苦戦】それでも諦めない鍼灸院の挑戦|広島・ゆうこん堂鍼灸院
今、辛い症状がある方へ
ここまで読んで「これ、私のことかも」と感じた方は、もう我慢しなくて大丈夫です。
ゆうこん堂鍼灸院は完全予約制・ベッド1台の個室で、一人ひとりの体の状態に合わせて無理のない通い方を正直にお伝えしています。
回数券の押し売りや無理な次回予約の強要は一切していません。
鍼灸専門だからこそ出来る施術で、固くなった筋肉を緩め、血流を改善し、自然治癒力・免疫力の底上げを目指します。
ご予約・ご相談は
電話またはLINEで承っています。
電話 0825552099
(受付 8:00〜18:00/12:00〜15:00は電話対応不可)
💬 LINEは24時間受付
返信は翌朝になる場合があります。
施術について
・初診料:1,000円
・施術料:大人 5,000円/高校生以下 4,000円
・施術時間:30分程度
営業時間
9:00〜12:00/15:00〜19:00
(土日祝は9:00〜18:00通し営業)
その痛み・しびれ・不調、鍼灸で変えられます。
身体のお困りごとは、ゆうこん堂鍼灸院へご相談ください。