ページタイトルを変更してみた
このブログのタイトルはこれまで「ゆうこん堂の鍼灸ブログ」としてきました。
適当に私がつけた名前です。
だけどこれだと、どこの県でやってるのかも分からず、不十分かなと。
検索でヒットさせたいのであれば、地名も盛り込んでみようと思い、今朝やってみました。
広島県の次は広島市にしたいのだけど、何故か郡部のままの海田町。
広島県の次は安芸郡海田町になってしまうのですよ。
検索キーワードとしては弱くなってしまうけど、うその住所を記載しても意味ないね。
皆さんがどんなキーワードで治療院を検索するのか分からずにいるので、今回のページタイトルは「仮タイトル」とします。
キーワードを確認しながらまた変更して行く予定。
恥ずかしながら現状では「広島 鍼灸院 ブログ」で検索しても全く引っかからない。
逆を返せば何でも実験し放題なので、9月末を目途に実験を繰り返します。
HPのページタイトルも変更してみた
同じく、HPのタイトルも「ゆうこん堂鍼灸院(広島の鍼灸専門)」だったものを少し変更してみました。
表向きはこれまでと同じなのだけど、内部のSEO設定のみ変更しました。
皆さんが検索した時に一覧表示される時にズラッと並ぶタイトルの方ね。
グーグルサーチコンソールでサイトマップを送っておいたので、早ければ2.3日で結果が出るかな。
効果が現れたら、眠っていたブログも復活させようかな。
梅雨が明けたら畑仕事が忙しくなるので、今の内にどんどん変更していこう。
口コミだけに頼っていたら、コロナや災害で丸裸にされてしまうからな。
今年はコロナからの豪雨続きで本当踏んだり蹴ったりだわ。
腐らぬようにお仕事して行きます。
【ゆうこん堂鍼灸院】は広島市・呉市・東広島市からも来院の多い安芸郡海田町の鍼灸院です。
皆様のお越しをお待ちしています。